今日は啓蟄・・・[E:up] 金沢は、昨日から 肌さむい[E:typhoon]ながらも、日差しが春[E:cherryblossom] といった感じです。

今朝は、専門学校の先生をしていらっしゃる方の 袴 の着付けがありました。
昨年も、サロンをご利用いただき、今回で二度目の袴すがた[E:shine] です。

専門学校でも、最近は 生徒さん、担任の先生 と、みなさん 袴すがた のようですね。


『男子の生徒も、成人式で着るような、にぎやかな[E:shine]色合いの紋付・袴 を着て出席しますよ』 ・・・[E:sweat01] と、おっしゃっていました。 

なるほど~ これも着物ブームというか、コスプレのイメージなんですかね?


式服である袴に合わせるお着物は、淡い臙脂色の 色無地を合わせられました。

すっきりと落ち着いた雰囲気です[E:shine]b8e9c929.jpg

卒業式の会場は、ホテル だとか。。。[E:sign01]


お式の後は、謝恩会 その後は、卒業パーティーと 今日は、一日 お祝いおでかけモードが続くようです。。。[E:notes]


今週、ウチのサロンは、着付けラッシュであります[E:dash]。