ちょっこっと ブログは、ご無沙汰しておりました。。。


(ほかのSNS は、ボチボチ 出没しています)



旧ブログから、新ブログへの 記事の移行は、完了しました。

昔の記事もこちらで ご覧 頂けるように なりました。

ただ、旧記事は、画像が見られないものや、画質が荒いものも ありますが ご了承願います



さて、気付けば 2月


年明けの1月は、バタバタしており 何だか 長く感じましたが、今月は あっという間 かもしれません


春目前の準備期間でもあり、そろそろ忙しくなる頃ですね。



そんなわけで、先週末 、三月の卒業シーズンに向けて、早々 に 袴の 打ち合わせがありました



絞りの訪問着、シックな付け下げ、友禅染めの訪問着… と、袴に似合いそうな 3点のお着物をお持ちになられました。



3点のお着物のお顔合わせをして、やっぱり 加賀友禅 が 似合う年齢 ですよね〜  と、こちらに決まりました。


半襟は、式典ということもあり、キチッと感を見せるため 白を選ばれました   が、若さとおしゃれ感を意識して、ビーズ半襟に…。



袴と着物の間にちょこっとしか 見えない 帯ですが、アクセントになる部分ですので、半襟のキラキラ感と リンクする シルバーのロココ柄が織られた モダンな半幅帯を合わせることとなりました。


伊達襟と帯の色は 同系の落ち着いた青みがかったピンクです。


今日は、こちらの半幅帯の芯を ちょっと 手直し。  


この帯は、実は カーテン生地で作った 半幅帯なんですよ   


素敵な袴すがた に 仕上がりそうですね   


さぁて来月が 楽しみ