忙しくなる前に…  ちょっと連投になります


前回に続き、時期を外してしまいましたが 、 春、新緑  の頃の結婚式に


ご参列の方の お着物姿 をご紹介します。



ご友人の結婚式へご列席のため、県外から わざわざ ご予約頂きました  お客さま。



『辻家庭園』  での 挙式と披露宴… 


お着物は、落ち着いた  季節にぴったりの  藤色の 絞りの訪問着。



落ち着いた色合いながら、段染めが鮮やな お着物を  お持ちになりました。 


久々にお召しになるとのことで、帯揚げや帯締め を、ピンク系のものと、新たにご用意されたという 紺系のもの など、いくつかを ご用意されていらっしゃいました。


色々組み合わせてみて、春らしい色目、若さ感を出した色目、大人っぽいイメージ など 幾つか お試しに。


最終的には、ご自身が一番しっくり くる 紺系の小物合わせ を 選ばれました


帯は、小物の色づかいに合わせて、表面にくる 柄を 締め方で調整して、寂しい雰囲気にならないように、結びました。


お太鼓結びといえど、正面の 帯の色合いも 大切ですので、美容師として こだわりたい部分 でもあります。


正面の画像  を 写し忘れまして、雰囲気が わかりませんね…  ゴメンなさい



ショートボブ のスタイルを 自然にセットして、作りすぎない ナチュラルだけど、キチンと感のある オトナなお着物姿に 仕上がりました



会場の『辻家庭園』は、県外から 招いたお客さまが とても 喜ばれる  金沢らしい  人気の 結婚式場 です。



寺町といえど、通りに面せず、わかりにくい立地ではありますが、この辺りに長く住まう人々にとっては、由緒ある、昔ながらのお屋敷 です。


最近は このお屋敷ブームに あやかって、寺町界隈 も 町家を改装したり、名家のお屋敷 を 新装した お店ができたりと  この夏以降も 次々に 開店する 新店舗  が 増えています。


うちのサロンも  寺町の隣町 ということで、ご近所さんや、お客さま方 の  お噂 が 絶えない  新しいスポット を 楽しみにしています。



話しを戻しまして…


この度は、遠くから   うちのサロンをお調べ頂き、ご予約とご来店  ありがとうございました。


寺町など こちらへ お寄りの際は、また どうぞ  お立ち寄りを…