8月の終わり…  5月から ご相談を受けていた  ご近所さん ご一家の結婚式がありました。


娘さんは、ご自宅から お支度をされて、 打掛姿で  式場に迎うプラン だとのこと… 


ご両親の当日のお支度と、お衣装のご相談を 承っておりました。


ご近所さんらに ご挨拶をされるので、 暑い時期だけど 袷の着物か、絽にすべきかどうかしら??  と 迷われていました。


9月目前とはいえ、8月末、猛暑といわれた この夏ですし、ご自宅から  外で ご挨拶されるのですから、断然  軽くて 涼し気な  薄物、絽の留袖  を おすすめしました。


ご主人の モーニングも 当然、夏物 をおすすめしました。 男性も洋装といえど、下着以外に3枚も重ねるのですから、涼しいのが何よりです。


娘さんは、お式の前日 遅くまで お仕事… (最近は みなさん 結婚式といえど 通常勤務される方が殆どですね💦)  との事で、急遽、お式の数日前の夜に、ドレス向けのお肌ケアと、シェービングのご予約を 頂きました。 


(美容室でも 軽度のシェービングは可能ですよ )シェービングのみならず、日焼け止めで ケアしていると どうしても 厚ぼったい肌になってしまう 夏の終わりの 角質ケアで お肌が軽くなった…  と喜んで頂きました。

お顔のマッサージには、チタンスティックを使った 血流改善を。。。このメニューは、一瞬で寝落ちしてしまう という 美顔ケアです


さて お式当日、ご主人は先に仕上がり、ご自宅へ。お母さまは、ヘアスタイルはお任せで… との事でしたが、ゴージャスなアップスタイルで 華やかに仕上げました



全身お写真を 写す時間がなく、後ろ姿のみ…


絽の留袖 も、夏物ながら、豪華な柄あい で スラリとした  スタイルによくお似合いでした。