台風一過…    秋の連休はいかがお過ごしですか?


先日は、『金沢おどり』 を見に行かれる方 のヘアメイクのご予約がありました。


うちのサロンで 何度か  着付けのレッスン 受けられて、今では ご自身で 着付けされますので、ヘアメイクの後は、着付け用に  着付け室を お貸ししました。


 リクエストは 抱き合わせのアップスタイル、メイクは、すっぴんからのフルメイク


前髪を自然に流して 正面からは 作り込み過ぎない 若々しく 見えるアップスタイルに、後ろ姿は襟足を締めて 粋なスタイルにありました。


無飾りだと、踊りのお稽古みたいになるので サンゴと石の ちょこっと 飾りを 挿しました。


メイクは、フルメイクのご注文なので、この日のために新調されたという  初秋に似合う 明るいベージュ柄の小紋に 肌色を 合わせるべく、夏の日差しで 少し灼けたお肌を トーンアップさせ、うなじ、耳元、デコルテ それと、目立つ 手首から指先にも 肌化粧を しました。


ナチュラルなアイラッシュで、アイラインを自然に引き出し、着物に似合う しっとりとした メイクに。


金沢おどり を 見に行く、見に行った…  という お客さまが 何人かいらっしゃり、 東と西、主計の 三料亭の金沢芸妓さんらが一同に会する舞台は、艶やかだった事と思います。


私も、再来年は  見に行きたいな〜  お楽しみは 暫くお預けです。。