ゴールデンウィーク後半になってしまいました!

この連休は、定休日の月曜も大安で、遠方から着付けのご予約があり、休みのなく働いております

こちらのブログでは、曖昧なニュアンスではっきりお知らせしておりませんでしたが、来年 5月頃の予定で、今の 着付け室を一部改装して、美容鍼灸サロンを開業の予定で、準備四年目に入ります。

この連休は、仕事合間に、連日 施術モデルの方を相手に、 鍼とお灸の練習をしております。

着物の打ち合わせ時に、ベッドが出ていたり、お灸の残り香が あることが今後もありますが、ご理解宜しくお願い致します。

また、インスタグラムには、お客様のお着物姿以外にも、お灸の練習の様子などもアップしています。

ご興味のある方は、どうぞ アクセス下さい。  【インスタグラム  chicamicami】



そんなこんなで、四月のお着物姿のUpが遅くなりました。順に 掲載します。IMG_0845


転勤で金沢にいらっしゃり、小学校の入学式にお着物で列席された お若いお母さん

シャーベットオレンジのぼかしの段染めのお着物は、この方のお母さんが着ていらしたものとのことで、金沢まで送って頂いたそうです。


木目調の地模様 に、白い波間のようなが裾柄が 春のお着物にぴったりです。

FullSizeRender     IMG_1046




色無地の風合いを華やかに見せる 色とりどりの鮮やかな帯を合わせて、小学校の入学式に出席される若々しい雰囲気を出した 小物を合わせました。


この日は、お天気が不安定で心配しましたが、雨に会わずに学校に行けました… とのことで、クラスの1/3  の方が、お着物だったと、お聞きしました。


今年の入学式は、月曜 でしたので、金沢では 大体の美容室が 定休日ですが、着付けをする美容室は、どこも忙しかったようですね。。。。

FullSizeRender

一年生はやっとの連休にホッと一息というところですね。。。

また、機会がありましたら  ご利用お願いいたします

続きは明日近日に。。。